解約申込時の注意事項
1.解約申込み前の確認について
解約の申込みをする際は「賃貸借契約書」をご確認いただき解約申入れ条項をご確認ください。
2.解約お申込み後の家賃等について
・解約受付日より起算し1ヶ月後(店舗・事務所は3ヶ月後)が解約期限日となります。
※物件により異なる場合がありますので必ず契約書をご確認下さい。
・上記解約日以前に退去される場合、解約期限日が解約日となります。また期限日以降に退去される場合、鍵返却日が解約日となります。どちらの場合も解約日までの賃料が発生致します。
解約日に属する月の家賃等につきましては、通常通り全額お支払ください。
解約日以降の賃料等は日割り計算にて敷金返還時にお返し致します。
3.解約日の延期・撤回について
次の入居者が決定した場合、基本は解約日の延期・撤回には応じることが出来ません。また、解約の延期・撤回に関しては貸主の承諾が必要となります。
解約受付後の流れ
1.解約受付
解約受付処理が完了しましたら、ご契約者様宛に解約受付表をメールにてお送りします。正式な解約日は解約受付表に記載してありますのでご確認ください。
※解約の内容について不備や不明点があり処理ができない場合は、確認の連絡(メール又はお電話にて)をさせていただきます。
2.立合い担当部署へのご連絡
退去立合いの日程が決まりましたら、立合い担当部署(029-850-5186)までご連絡ください。
3.退去立合いについて
●解約申し込み後、解約日までに退去の立会いを現地にてご契約者様本人(代理として親族の方でも可)と弊社の立会担当者で行います。
●退去立会い希望日時を立会日、一週間前までにご連絡ください。AM9:30~PM4:30迄の時間帯で1時間間隔での予約が可能です。(日曜定休日)
※3月時期は混みあいますので、お早めのご連絡をお願いします。
●立会時までに荷物をすべて搬出してお部屋を入居前の状態にしてください。
●退去時に出したゴミは処分しておいてください。
※不法投棄があった場合は罰金15,000円を頂きます。
●立会時には、印鑑と入居時にお渡しした鍵(複製したものを含む)をご持参の上、鍵を弊社の立合い担当者へご返却ください。
●室内備品(入居当初から備え付けられていたい物)・各種取扱説明書等は引越し時に持ち出さないようお願いいたします。
●学生の方は、3月度の退去は3月27日までお引き渡し下さるようご協力ください。
4.その他
下記のお手続きはご契約者様又は入居者様ご自身で解約日までにお手続き下さるようお願い致します。
〇公共料金(電気・ガス・水道・電話)等の解約及び精算
※弊社が検針している物件は退去精算時当社にて請求させて頂きます
〇火災保険解約申込み
・e-net少額短期保険
連絡先:0120-089-998
・エポス少額短期保険
連絡先:0120-83-0101
上記加入者様はご自身で電話にて解約連絡をお願いします。
・あいおいニッセイ同和損保加入者様は当社にて承認請求書を同封致しておりますのでご返信頂くか 立会時に立会担当者へお渡し下さい。
・その他、ご自身で火災保険に加入されている場合は直接ご連絡お願い致します。
〇郵便物等の転送手続き